阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

外国人がいなくなったら・・・

▼外国人不在のスタメンを考えてみる

 

ここまで絶好調の我らが阪神

 

ルーキーたちの活躍はさることながら、外国人たちの活躍もかなり大きいです。

 

外国人選手はマネードリームをつかむ為に契約している選手も多く、阪神も例外ではないでしょう。

 

成績を残せなければ解雇。

 

成績を残せばより高額契約を求めて移籍。。

 

つまり、来季も好調外国人がそのままチームに残留してくれるという保障は一切ありません。

 

というわけで、心配性な阪神ファンとして、今から来季の外国人不在ver.スタメンを考えておきたいと思います。

 

今回は野手編です。

 

1 中 近本

2 二 糸原

3 右 高山・井上・中谷

4 一 大山

5 三 佐藤

6 左 陽川・糸井・小野寺

7 遊 中野

8 捕 梅野

9 投 

 

サトテルを念願のサードへ回せたのは気持ち良いですね!

ただ、その影響で外野が大変なことに。。

 

続く