阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

あかん日本一なってまう

▼まさかの8点差勝利

 

いやいやまさかの結末でした。

この展開を予想出来た人はいないのではないでしょうか。

 

自分も、今日は流石に良くて引き分けかな…なんて思ってました。大変失礼しました。

 

▼即戦力左腕の実力

 

伊藤に関しては、正直これくらいやってくれると信じてましたし、ほぼ完璧なピッチングでした。

島内に打たれた一球は確かに失投でしたが、ゆうてもソロ。

楽天打線特有の波状攻撃を喰らわずにソロの1失点で7回までいけたのが良かった。

 

本当に頼りになります。

去年のドラフトの成果が出まくってて、なんかもう震えます。

 

ドラフト2位で獲得した即戦力左腕。

 

これまでそう言った触れ込みで何人も入団してきましたが、その殆どに期待を裏切られてきました。。

 

それが、まさかここまで期待以上というか、安定感があるというか。

この投手をこのタイミングで獲得出来たことに鳥肌が立ちます。

 

伊藤投手おめでとう!!

 

▼強力打線とはこういう打線

 

そして、なんと言っても打線ですよ。

 

以前、相手先発ローテの回でも書きましたが、今日の田中投手は、勝ち星こそ2勝と少ないですが、楽天の中で最も安定感のある先発投手と見ていました。

 

防御率2.78(試合前時点)

※先発8回中QS6度!(試合前時点)

 

正直、勝利数は相手先発との兼ね合いもあるのであまり参考にならないかと。

 

この防御率はまだ規定投球回に達してはいませんが、パリーグ4位の数字!

 

QS率も、同4位!

 

これはなかなか打てないぞ…。

 

スタメン全員糸原になって、球数放らせる作戦しかないのか…。

 

そう思っていたら、ここ最近絶不調だった大山が一発かましてくれました!

 

これぞ4番の一発!

 

ほんとに欲しいところで打ってくれました。

ナイス大山!!

 

これで明日の試合も楽な気持ちで試合に入っていけるでしょう。

 

この一発は勿論見事でしたが、この前のマルテが四球で歩いてます。

 

追い込まれてから粘って粘って8球目の四球。

 

これはきっと、楽天バッテリーの中にも昨日放ったマルテの一発が頭にあったのでしょう。

 

2死だし、次打者は不調の大山。

怖いマルテを警戒し過ぎて出した四球。

 

楽天バッテリーが簡単にストライクを取りに来た、2球目外角ストレートに上手くバットを合わせ、見事にライトスタンドへ放り込みました。

 

好調マルテが呼び込んだ一発と言っても過言ではないでしょう。

 

これこそが、本当に強力打線と呼ぶに相応しい打線ではないでしょうか!お見事!!