阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

優勝年のチーム状況

▼巨人戦が不満だったので・・・

 

阪神ファンあるあるですが。。

 

この3連戦は何かと不満が募る週末だったので、過去の気持ち良い動画を見て気分よく寝ようと、2003年日本シリーズの動画を見ました。

 

第一戦、第二戦は福岡ドーム(現福岡paypayドーム)で連敗。

しかし、甲子園に還ってから一気に息を吹き返しての3連勝。

 

しかも、この3戦全て一点差勝利。

さらに、うち2試合はサヨナラ勝ち。

 

甲子園3勝目は、最後一点差をウィリアムスが締めました。

気迫のこもった投球とはまさにこのこと。

 

最後空振りに仕留めた時のウィリアムスの咆哮!雄叫び!

鳥肌立ちました。

めちゃ興奮しました。

 

改めて当時の試合映像をじっくり見ましたが、みんな物凄い真剣な表情。

てゆうか全員殺し屋みたいな。。

 

「少しでも気を抜いたらやられる」

「絶対自分が決める」

「自分の所に飛んで来い」

 

そんな空気感が満載の、緊張感が漲った試合でした。

当然ファンの熱気も最高潮。

 

凄まじい大声援。

地響きのように唸りをあげて相手チームに襲い掛かるようでした。

 

最近の阪神の試合は、矢野ガッツを始め、とにかく選手たちが積極的に活気あふれるプレーが見れて、それはそれで本当に楽しいです。

 

ですが、たまに真剣勝負丸出しのヒリヒリした昔の試合を見ると、これはこれでいいなぁ・・・と感慨深くなりました。

 

さぁ、切り替えて明日からの中日戦。

絶対勝つ!!