阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

6連勝!!

▼最終戦は劇的な展開

 

流石にパリーグ首位楽天ですね。

そんな簡単には勝たせてくれません。

 

前半は投手戦だったので、ドキドキの展開。

ガンケルも怪我から復帰&久々の登板とは思えない程の完璧なピッチング。

 

7回表の中野のタイムリーで5-2になった時には、流石に勝ったと思ってしまいましたが、甘かったですね 笑

 

そこから同点に追いつかれた時には、負けを覚悟しました。

藤浪の剛速球を完璧に捉えられてのホームラン。

 

これはもうしょうがない。。というところからの最終回逆転劇でした。

 

▼唯一の不満

 

昨日の試合は本当に全てが見ごたえあって最高でしたが、一点だけ腑に落ちない事がありました。

 

ガンケルの6回降板です。

 

これは馬場が打たれたという結果論ではなく、最低でも7回までは投げてほしかった。

 

ガンケルは6回終了時点でまだ73球。

いくら久々登板といっても、特にヒット性の当たりが増えていた訳でもなし。

 

一方、馬場は2日空いての登板。

前回は札幌ドームで投げており、楽天生命パークでは昨日が初めての登板。

 

防御率からすると抑えているイメージですが、正直まだまだ勝ちパターンに入るにはどうかな??というレベル。

ましてや、今シーズン初めての球場での3点差登板。

どう考えてもガンケル続投でしょう。

 

言っても仕方ないですが、昨日は梅野&近本の奇跡でたまたま勝てた試合。

これからはもっと確率の高い勝負手を選んでほしい!

 

▼それにしても大丈夫か、巨人。。

 

そして、セリーグ2位の巨人。

菅野を先発に立ててのまさかの敗戦。

大丈夫か??

 

相手はパリーグ4位&交流戦9位&裏ローテ&唐川不在のロッテですよ??

セリーグを終わらせない為にも、もう少し頑張って下さい。

 

気が付けばヤクルトが同率2位。

これからのノビシロを考えると、ヤクルト&中日がAクラスにくるんじゃないか?

 

巨人!早くも踏ん張りどころ!!