阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

勝たねばならぬ試合に勝てた

▼予定通りの一勝

 

なんとか勝てましたね。

おつかれさまでした。

 

欲を言えばスアレス温存したかったですが、青柳さんが8回まで安定感あるピッチングしてくれたので良しとしましょう。

 

一つ前の記事の続きになりますが、我らが阪神先発陣の中では1,2を争う青柳vs楽天の中では5番手の位置にいる涌井。

 

この第一戦は正直圧勝して普通かなと思ってましたが。まさかのギリギリ辛勝。

 

明日から楽天先発陣の1番手田中、2番手早川が相手。バリバリの表ローテです。

対してこちらも負けてはいません。

安定感が持ち味の伊藤とガンケル。

 

2人のプラス要因

楽天にはまだ対戦情報がない

・DHのため多少失点してもロングで引っ張れる

 

こちらも簡単に打でないでしょうが、それは向こうも同じと予想。

 

伊藤もガンケルもまだ楽天との対戦経験はなく、一次情報はないです。

2人ともクセのある投手です。

初見で撃ち込まれる事は考えにくい。

なんとかゲームを作って欲しい!

 

▼運が良すぎる巨人

 

巨人は今日も勝ってましたが、ほんと運が良いと思います。

 

今日は8回に勝ち越し点を上げたようですが、どうやら唐川の調子が悪く、今日投げなかったとのこと。

 

代わりに投げた大嶺が撃ち込まれたと。。

しかも、明日以降も投げるのは厳しいと。。by井口監督。

 

そしてさらにロッテは先発もバリバリの裏ローテ。

阪神はバリバリの表ローテでした。1勝2敗で出鼻挫かれたやつ)

 

交流戦最後に与えられたボーナスステージ。

巨人よ、このカード3連勝出来なければ相当ヤバいよ。。。