阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

交流戦優勝へ

------------------

貧打でも勝つ

------------------

 

日ハムとの初戦、なんとか取れました。

おめでとうございます。

 

ヒット4本で3点。

一方、ヒット9本で2点の日ハム。

 

パリーグ6位はダテじゃないですね。

ダメな時の阪神と試合をしてるような感じでした。

 

最近、こういう展開になると必ず負けをくらっていたので、この勝ち方は大きいです。

 

・ボロ勝ち:3

・ボロ負け:3

・接戦:4

 

ペナントを終えた時のゲーム展開割合。

この接戦の4割をどっちに引き込むか?がポイント。

いわゆる一点差ゲームの勝敗ってやつですね。

 

実は阪神、ここまでの一点差ゲームは11勝4敗と、圧倒的です。

 

勝ちパターンが安定してた序盤の戦果が大きいですが、元々は接戦に強いチーム。

打線を当てにしない勝ち方を持ってるのは大きいですね。

 

---------------------------

デカすぎる西の復活

---------------------------

 

そして、昨日はなんと言っても西の好投。

 

6回2/3を2失点でまとめました。

これで3試合連続のQS達成。

 

打線は湿り気味ですが、ここにきて先発の安定感が光ります。

なんとか今週は守り勝つ試合を見せてほしい!

 

-------------------------------

交流戦優勝は全然ある

-------------------------------

 

昨日終了時点で首位楽天まで2.5。

楽天も好調なので負けは期待できませんが、最後の3連戦の相手はその楽天

 

中日、DeNAはボーナスステージ終了でもう勝てなくなるでしょう。

1.5ゲーム差にいるオリックスには、今日と明日の巨人戦には連勝してもらい、広島3連戦に全敗してもらう。

 

そして、我らが阪神楽天に3連勝でもしたら。。

 

まだまだいけるで!

交流戦優勝や!