阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

首位攻防戦

------------------------------

2勝1敗で勝ち越し予想

------------------------------

 

さて、今日から東京ドームにて巨人との首位攻防3連戦。

阪神からすれば、3連敗してもゲーム差なしに並ばれるだけ。

自軍だけで見れば問題なしだが、巨人を調子づかせてしまう事だけは避けたいところ。

 

1勝2敗。。

いや、相手戦力が完全体でない事を考えると、やっぱり2勝1敗ですね。笑

 

1戦目 3:1 勝

2戦目 4:2 勝

3戦目 1:4 負

 

秋山すまん!

てゆうか秋山を心配してるんじゃなく、やっぱり高橋を打てないんじゃないか…なんていう不安があります。

要らぬ心配に終わればOK!

とにかく、阪神の野球をしっかりやって、大暴れして欲しいと願ってます!!

 

------------------------

誰を上げるのか?

------------------------

 

気になるのが、誰を一軍に上げるのかということ。

昨日、中継ぎの石井と加冶屋が二軍降格となりました。

では、一体誰が一軍に上がるのか?

今の時点でまだ情報出てませんが、

 

・守屋

・馬場

 

ここは無難にこの2人を予想します。

エドワーズもあり得ますが、中継ぎポジション的に、今の時点ではこの2人が適任かなと。

 

正直、個人的には先週のヤクルト3連戦で石井と加冶屋が打ち込まれた事はプラスだと考えてます。

巨人との連戦中に中継ぎが打たれてバタバタするのは良くない。

その前に、ズバッと決断出来る出来事があったというのは、チームとしてはプラスです。

降格の2人は、二軍でしっかり調整して、また必ず復活してほしいです。

 

さぁまずは先陣を切る西投手!

よろしく頼んます!!