阪神3軍監督のつぶやき

阪神タイガースが好きすぎる40代会社員のつぶやき

開幕戦勝利!

------------------------------------

接戦を制して価値ある一勝

------------------------------------

 

2021年阪神タイガース開幕戦勝ちました!

スコアは4-3。

 

スコア予想は惜しくも外れましたが、なんとか苦しみながらも一点差ゲームをモノにしました。

 

藤浪も5回2失点。

やはり球数もかさみ100球を超えましたが、まぁこんなもんでしょう。

しっかりと投げてくれました。充分次回に期待出来る内容です。

 

どのチームもそうでしたが、なんか凄く歯痒い試合でしたね。。

しっかりやれば藤浪に勝ちがついて、6-0で勝ってたような気もしましたが、そこは開幕戦です。

勝ったことが何よりです。

 

--------------------------

第2戦は苦手な相手

--------------------------

 

さあ、今日も勝ちに行きます。

 

今日の先発

阪神:青柳

ヤクルト:田口

 

田口は巨人からヤクルトに移籍後初登板ですね。

実はこの田口に結構やられています。。

 

・通算対戦成績  4勝11敗

・前年度 0勝2敗

 

そしてさらに、18,19,20年シーズンは一度も勝てていない。。

 

ここまで見れば、相性悪すぎてもう今日は無理か…と諦める所ですが、今年はそうも言えません。

 

---------------------------

躍動する新メンバー

---------------------------

 

まず、田口は無双ピッチャーというより、2,3点は取られるけどなんとかまとめるピッチャーです。

去年までは巨人軍の強力な打撃陣にサポートされ、なんとか勝ち星を重ねていましたが、今年からはヤクルト。

ヤクルトも決して打線は悪くないけど、やはり巨人と比べると見劣りする。

その打線相手に青柳が持ってる力を発揮出来れば、6回2失点以内では抑えられるでしょう。

 

そうなると、後は打線勝負。

佐藤・山本・好調マルテ・好調サンズ。

(マルテ・サンズは去年もいたが、対戦時絶不調だった)

この4人は明らかに去年になかった戦力。

ここを中心に、きっと早い回に集中打を浴びせて田口をKOしてくれるでしょう。

 

----------------

8-2で勝利!

----------------

 

ズバリ、今日は8-2で圧勝します!

頼むでタイガース!!